

噂の格ゲー「真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)」が正式発表!



まさかの2.5D!
プレイアブルキャラクター10体!
今時少ないよね




新作格闘ゲーム「真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)」正式発表。ティザーサイトを公開-4gamer

アールシーアイはアーケード用対戦格闘ゲーム「真・恋姫†夢想 ARCADE EDITION(仮称)」の発売を発表,合わせてティザーサイトを公開した。稼働は2011年5月を予定している。

本作は,人気のアドベンチャーゲーム「恋姫†無双」シリーズの世界観を元にした,新作格闘ゲーム。

なお本作は,2011年2月19日に千葉の幕張メッセで開催される「AOU 2011 アミューズメント・エキスポ」のアネックスブースに出展される予定だ。興味のある人は,ぜひアネックスブースまで足を運んでみるといいだろう。



公開されたスクリーンショット

2011_koihimeac_1.jpg

2011_koihimeac_6.jpg

2011_koihimeac_6.jpg

2011_koihimeac_6.jpg


キャラセレ画面と思わしき画像からプレイアブルキャラクターが「関羽 張飛 夏侯惇 夏侯淵 孫権 甘寧
シルエット隠しから「趙雲 曹操 孫尚香 呂布」だと思われる。あくまで予想
対戦画面の端のほうに映ってる「諸葛亮 周瑜」はサポートキャラだと思われる。こちらもあくまで予想

正直、気になるのがどこが製作してるかということ。

ティザーサイトには「RCI」っていう販売会社
「Baseson」「レインエンターテイメント」「恋姫無双製作委員会2011」って名前が並んでるけど
格ゲーを過去に作ったメーカーの名前は一切ない

RCI」ってところはアーケードゲーム機器の販売、買取はしてるけど製作はしてなさそう
他はまぁ、お察しください

どこが作ってるかすごく気になるけどゲーム画面からそこはかとない「バトルファンタジア」臭がするような気がする
もしかして製作アークなんじゃね?とか思ってる

SNKに外注こなす体力ないだろうしカプコンも無理だろう
エクサムはアクアパッツァで忙しいだろうし。ディンプスとかエイティングは考えられなくもない
でもこの手のはアークが有力かなぁなんて思ってる
エイティングはFate/UC以降業務用に出してないから無いとも言い切れない気がするけど

やっぱりゲームは前情報がほぼ無くてパッと現れたタイトルの色々な予想を立てるのが一番面白い

出ちゃうと「あぁ・・・こんなもんか・・・」って思っちゃって

テーマ : 美少女ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋夜

Author:秋夜
今期開始アニメ14年4月版
前期開始アニメ14年1月版




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
