

「HOMEFRONT」の日本での発売日が4月14日に決定!海外版からの表現変更についても公開


海外版から1ヶ月程度の遅れだが
日本法人作ったのにローカライズが遅いどっかのメーカーよりもずっといいよ


「HOMEFRONT」マルチプレイムービー 追加!発売予定日が4月14日に決定!

公開されたマルチプレイムービー


海外版からの表現変更点について
CEROによる倫理審査において「実在する人物・国・国旗・人種・民族・宗教・思想・政治団体を敵視または蔑視する表現で、なおかつ一方的に非難・抽象する表現」であると判断されたシーンについて、下記の対応をしています。

■映像の削除(1シーンのみ)
オープニングムービーにおいて金正日氏の実写映像を交え金正日氏が死亡」とするシーンにおいて、日本版では、金正日しの実写映像をカットしております。

■ゲーム内テキストの内容変更
実在の国を中傷しているとされたシーンにおいて、当該の人物名表記を「北の指導者」としております。
上記以外の表現、演出につきましては海外版と同様です。


つまり、日本版には金正日は出てこないよ。変わりに「北の指導者」が出てくるよってだけ
ゲームの方はBF2に見えなくも無いような気がしなくも無いような感じ

日本のCERO的にも情勢的にも北朝鮮を刺激することは少しでも避けたいというお上の意思を汲んだ形での表現変更
もの凄い変更ってわけじゃないしいいんでねぇのかな

それにしても4月14日に色々被ってきたな

テーマ : ゲームニュース
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋夜

Author:秋夜
今期開始アニメ14年4月版
前期開始アニメ14年1月版




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
