やっぱり「NGP」ではUMDを切り捨てるらしい。UMDってなんだったんだよ






暫く出ないと思われるモンハン続編までこれは流行らないんじゃないかな








次世代PSP「NGP」で現行PSPのUMDソフトはどうなるのか、ソニーに直接聞いてみました-GIGAZINE

ソフトウェアメーカー様にご協力をいただきながら、過去にUMDで発売されたタイトルはPlayStation Storeから順次配信しており、今後NGP専用カードにも順次対応していく予定です。ただし、権利関係など精査しなければならない事項も複数存在しますので、全てのタイトルがNGPで遊べるようになるとは限りません。個別タイトルの対応予定については、改めてご案内いたします。

また、すでにUMD版のタイトルをお持ちのユーザーの皆様が、NGPでそれらのタイトルを遊ぶためにPlayStation StoreまたはNGP専用カード版で再びタイトルを購入しなければならないのかどうかというご質問をいただきますが、この点についても、様々な可能性を検討していますが現時点でご案内できることはありません。いわゆる「UMDリーダー」のようなアタッチメントが提供される予定は現時点ではありません


今までUMDで買った奴バーカってことですか(´・ω・`)
多くの人がモンハン専用みたいな扱いでPSP持ってるけど既存のUMDが使えないとなるとソフトが出揃うまではGoみたいになっちゃうんじゃないかな

いくら先進的な機能やハイスペックを謡ったところでパソコンみたいにユーザーが能動的に開発とかできるわけでもないし
Goの時にも一時期話題になったUMDドライブも現在は出す予定ないみたいだし
っていうか出さないと思うし

これは初っ端セキュリティホールが見つかってハックされるぐらいのことがないと売れないんじゃないかな
個人的には英雄伝説シリーズがどのハードで出ることになるのかだけが気になる
とりあえず零の軌跡の続編はPSPで出るみたいだけど

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋夜

Author:秋夜
今期開始アニメ14年4月版
前期開始アニメ14年1月版




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
RSSリンクの表示