

「Portal2」は箱でもPS3でもユーザーMODが使えるらしい

20110118_portal_l.jpg



家ゲーでMODが使えるっていうのは久しぶりだな






「Portal 2」のModレベルは”全プラットフォーム”で利用可能に、ModツールはPC向けにリリース-doope

「Portal 2」関連のニュースが続きますが、新たにValveのライターChet Falliszek氏がNowGamerのインタビューに応じ、その中でPC向けにModツールがリリースされ、ユーザーにより作成されたMODレベルはXbox 360、PS3とMacを含む全てのプラットフォームで利用可能になる事が明らかにされました。

氏によるとModツールのリリースはWindowsプラットフォームに限られるものの、そのコンテンツは全てのプラットフォームで利用可能で、1プラットフォームに依存するMod文化をさらに押し広げ、全てのプレイヤーがこれを共有可能にする事をValveは望んでいると発言しています。

なお、PS3版はこのユーザーModをクロスプラットフォームプレイを実現したSteamWorks機能により得られる事が明記されていますが、Xbox 360のデータ配信方法に関する詳細は言及されていません


ユーザーMODが使えるといえばUnrel Tournament3のPS3版が過去にあったわけだけど日本だとその機能つぶされてたよね
今回はそんなことが無い様に願いたい、Valveが1国のためだけにそんな仕様変更するとは思えないけどさ

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋夜

Author:秋夜
今期開始アニメ14年4月版
前期開始アニメ14年1月版




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
