

「Portal2」のPS3版を買うとPC/Mac版「Portal2」もついてくるらしい

20110118_portal_l.jpg



1度で2度おいしいってことになるのかな





Valve、『Portal 2』のPS3版とPC/MAC版とのクロスプラットフォームを発表-Gamespark

Valveは4月に発売となるPortal 2のPlayStation 3版とWindows PC/Mac版とでクロスプラットフォームプレイが可能となる事を発表しました。

またクロスプラットフォームプレイだけでなく、Steamユーザーとのクロスプラットフォームチャットやクラウドベースのデータ保存機能も使用可能になるとの事。

なおPS3版を購入しPlayStation NetworkとSteamのアカウントをリンクすると、Steam Play機能によって新たに購入すること無くPC/Mac版のPortal 2がプレイ可能になるそうです


今までLiveサーバーを介しての箱とPCのクロスプラットフォームは一部タイトルで実現してたけど
PS3とPCってのは新しいですねぇ。対戦ゲーではないからチートの心配はきっとないと思うし

問題はありえねー早さでありえないほど値下げする可能性があるSteamゲーのディスク版をフルプライスで買う勇気と
フルプライスで買ってありえない程下げられた価格を見て動揺しない心を持っているかだと思う

多分、シリアルキーが同梱されて中古対策もされてるだろうから値下げはあんまないんじゃないかなぁって思うんだけどね

テーマ : ゲーム、アニメ、その他
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋夜

Author:秋夜
今期開始アニメ14年4月版
前期開始アニメ14年1月版




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
