

初音ミクを踊らせる「MikuMikuDance」が3D立体視に対応するとかいう噂が!






NvidiaJapanの中の人が言っただけだけど






なんと、樋口優氏のMikuMikuDanceが3D Visionに対応しました!これで皆さんの嫁を立体視出来ます!

20101123_miku_1.jpg


【MikuMikuDanceとは】
プリセットされたキャラクターの3Dモデルを操作しコンピュータアニメーションを作成する3DCGソフトウェアである。
略称はMMD。
デフォルトで初音ミクなどのVOCALOIDのキャラクターの3Dモデルを使用できるほかオリジナルのキャラクターモデルやアクセサリを組み込んで操作することも可能で、MMD対応の3Dモデルも多数公開されている。

なおMikuMikuDanceという初音ミクにちなんだ名前ではあるが樋口優が個人で制作したフリーウェアであり、初音ミク販売元のクリプトン・フューチャー・メディアの製品ではない。


ソースがツイッターなのは目を瞑るとして。
「MikuMikuDance」の配布ページでは今のところその手の話しは載ってない

【とりあえず3D立体視の為に必要なもの】
120Hz以上出せる対応ディスプレイ
GeForce 3D Vision(要はメガネ)
互換のあるNvidia製GPU
VistaかWindows7



3D対応のディスプレイってあんまり多くないんだよね

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋夜

Author:秋夜
今期開始アニメ14年4月版
前期開始アニメ14年1月版




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
リンク
RSSリンクの表示
